御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【フカヒレ フィンフィン @新橋】気仙沼産フカヒレを気軽に楽しむことのできるカジュアルふかひれ専門店【ふかひれ贅沢フォアグラ麺】


本日は新橋駅の高架下にあるカジュアルふかひれ専門店「FUKAHIRE fin-fin(フィンフィン)JR新橋駅店」を紹介します。

知らない間に新橋の駅前にこんな店ができてたんですね。2020年8月31日にオープンしていたようです。

GoToEatの対象らしいです。

 

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20201022183317j:image

お店はJR新橋駅の高架下にあります。

新橋駅日比谷口を出てすぐ左手側、SL広場に面した場所にあります。

 

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20201022183959j:image

メニューはお値段高めの「ふかひれの姿煮」や、金・朱・黒の3種類のスープがある「ふかひれご飯」と「ふかひれ麺」などがあります。

今回は「ふかひれご飯」、「ふかひれ麺」にフォーカスします。

3種類のスープはベースは丸鶏をじっくり5時間煮込んだ鶏白湯スープになっていますがその後が少し違います。

  • 黒がオーソドックスなオイスターソース
  • 赤は蟹の卵(内子)を合わせたあっさり系
  • 金はひときわ濃厚に仕上げた鶏白湯スープにコクの深いフォアグラペーストを添えたワンランク上のソース

今回はふかひれ、フォアグラが楽しめるワンランク上の金の「ふかひれ贅沢フォアグラ麺」を注文しました!!

 

「ふかひれ贅沢フォアグラ麺」

高級感溢れる金色の鶏白湯ベースのスープ

f:id:tt-suzukiit:20201022185158j:image

スープもおぼんもスプーンも金色に耀いております!!

高級感がありますね。

ザーサイが付け合わせで付いてます。

f:id:tt-suzukiit:20201022185301j:image

スープの上にはチンゲン菜とフォアグラペースト、そしてフカヒレが乗っています。

f:id:tt-suzukiit:20201022185919j:image

スープはとろみのついた濃厚なスープです。

f:id:tt-suzukiit:20201022185957j:image

濃厚な鳥白湯のまろやかな味が絶品でした。

ふかひれの独特な食感を楽しむ

f:id:tt-suzukiit:20201022193347j:image

量は多くないですが、フカヒレもちゃんと入っています。この食感がいいアクセントとなります。

f:id:tt-suzukiit:20201022190330j:image

濃厚なスープに絡みつく麺。これがまた旨い!!

ラーメンというよりは中華麺ですね。

フォアグラペーストで一気に姿を変えるスープ

f:id:tt-suzukiit:20201022190256j:image

続いてフォアグラペーストをスープに溶かしていきます。一気にフォアグラの香りがスープに広がります。味も全然違いますね!!フォアグラってこんな美味しかったんだとびっくりしました!!

香味酢でさっぱりしたスープに変化

f:id:tt-suzukiit:20201022190636j:image

続いて一緒に出てきた香味酢を入れます。

一気にさっぱり感が強くなりました!!

次々に味が変わっていくのが面白いですね。

 

オープン記念サービス「トリュフオイル」でさらに高級感溢れる味に

オープン記念サービスでトリュフオイルも付いてきました。ラッキーです。

f:id:tt-suzukiit:20201022191139j:image

オイルをかけていきましょう!!
f:id:tt-suzukiit:20201022191155j:image

トリュフの香りが加わりさらにパワーアップしたスープが完成しました!!

ふかひれ、フォアグラペースト、トリュフオイル入りと言う三位一体の高級なスープになりましたね。

さらに香りが複雑になりましたがそれぞれが負けない味と香りを持っているため、とてつもないパンチ力です。

旨い!旨すぎる!!

これは有料でも足したくなりますね。

 

 

というわけで完食!!

f:id:tt-suzukiit:20201022191712j:image

スープもしっかり間食です。

美味しかった~!!

 

「Go To Eat」対象で当日予約も可能!?地域共通クーポンも対象らしいです。

お店の公式Instagramで宣伝されてましたが、「Go To Eat」や「Go To Travelの地域共通クーポン」にも対応しているとのこと。「Go To Eat」は当日予約もできるらしいのでかなり便利ですね。

https://www.instagram.com/p/CGINLPTgCK5/?igshid=1xpp2nlq1668y

今度は利用しようと思います。

 

FUKAHIRE fin-fin(フィンフィン)JR新橋駅店 公式ページ

FUKAHIRE fin-fin(フィンフィン)JR新橋駅店 - ふかひれ専門レストラン

 

食べログ情報

フカヒレ フィンフィン 新橋駅店
050-5457-5055
東京都港区新橋2-17-14 JR新橋駅
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13250491/