御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【立喰 美登利 エチカ池袋店】1貫50円~!安いのに絶品のコスパ抜群のお寿司屋「美登利寿司」


本日は安くて旨いで行列必至の人気店「梅丘寿司の美登利」の立食い店「立喰 美登利(たちぐいみどり) エチカ池袋店」に行ってきました。初美登利!!1貫50円と激安でありながら、味は回転寿司・立ち食い寿司界でも最高クラスのお店です。

f:id:tt-suzukiit:20201223211012j:image

 

 

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20201223184949j:image

「まぐろ赤身」が1貫50円!!

一番高い握りの「極上大とろ」や「極上うに」でも1貫300円です。安いですね!!

この他にボードに本日のおすすめと書かれたネタがあります。

 

美登利名物

びっくりすじこ

f:id:tt-suzukiit:20201223185549j:image

すじこの量にびっくり!!「びっくりすじこ」です。

脂がのってて旨いです。

ご飯に対してすじこの量が多いので口の中すじこまみれ!!

 

カニ味噌サラダ

f:id:tt-suzukiit:20201223185537j:image

かに味噌がたっぷりのサラダ。かにみその下にはカニ身も入ってます。濃厚でカニの旨味たっぷりでかにみそのボリュームもすごいのでお得感凄い!!

 

あん肝ぽん酢

f:id:tt-suzukiit:20201223185601j:image

あん肝ぽん酢。

とってもクリーミーなあん肝をぽん酢で食べる。

あん肝をほとんど食べたことなかったけどこんなにうまいんだね!!

 

本日のおすすめ

白えび

f:id:tt-suzukiit:20201223185807j:image

甘くてぷりぷりの白海老。

本場ほどではないけど充分美味しい!!

 

石鯛、大とろサーモン、ぶり、ぶりとろ

f:id:tt-suzukiit:20201223185830j:image

石鯛は身が分厚くて歯応えある系のうまいやつ。

大とろサーモンはとろけて旨い。

ぶり、ぶりとろも脂がのってていいね!!

 

100円以下ネタ(生たこ、はまち、まぐろ赤身、ほたて)

 

ここで激安1貫100円以下(税抜)ネタゾーン

f:id:tt-suzukiit:20201223190150j:image

いかとまぐろ赤身は50円、はまちは70円、生タコは80円。ホタテは100円。安い!!しかもどれも普通にうまいんです!!

 

ちょっぴり贅沢。それでも安い

いくら、極上うに

f:id:tt-suzukiit:20201223190342j:image

最後に少し贅沢にいくら(120円)、極上うに(300円)、極上中トロ(200円)を頼んだ。高級系でもこのお値段にびっくり!!

いくらもしっかり旨いいくらです。すじこと同じで脂がうまくて濃厚です。

うにもきれいな色で臭みがなくてうまい!!

 

極上中とろ

f:id:tt-suzukiit:20201223190350j:image

本日は極上大とろがなかったので極上中とろを注文。

脂がしっかりのってて口の中であまく溶けていきます。これもうまいなぁ!!

 

まとめ

美登利さんは本当に安いのに旨いコスパ最強のお寿司屋さんでした。また行ってみたいと思います!!

 

場所・アクセス

「立喰 美登利」はエチカ(Echika)池袋にあります。

場所で言うと池袋駅の中でも副都心線側ですね。

 

 

公式ページ

https://www.sushinomidori.co.jp/shop.php?name=ikebukuro

 

食べログ情報

立喰 美登利 エチカ池袋店
03-3984-0075
東京都豊島区西池袋3-28-14 エチカ池袋
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13131023/