御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【ドンブランコ@新橋】本場メキシコのタコスをランチで楽しむ【タコス3Pセット(TACOS SET)】


本日は新橋にありますメキシコ料理のお店「ドンブランコ 」を紹介します。メキシカンランチをおしゃれな店内で食べることができるお店「ドンブランコ」さんどんな料理がでてくるのでしょうか。

f:id:tt-suzukiit:20210915231116j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20210915191042j:image

お店の場所は新橋駅から徒歩3,4分ほどのところにあります。新橋の町並みの中にある建物の三階にあります。

f:id:tt-suzukiit:20210915222051j:image

ビルの入口が若干わかりづらかったですが、営業中は上のような看板が立っているのでそこで判断できるかもしれません。

内観・店内

f:id:tt-suzukiit:20210915191228j:image

内観はこんな感じ。異国情緒溢れる感じの店内で雰囲気があっていいですね。

ランチメニュー

f:id:tt-suzukiit:20210915191403j:image

ランチメニューの表面です。

  • タコライスセット
  • サラダランチ
  • フィッシュブリトー
  • ミートボールランチ
  • ケサディージャス 

f:id:tt-suzukiit:20210915191421j:image

ランチメニューの裏面です。

  • ウェットブリトー
  • エンチラーダ
  • タコス3Pセット

今回は事前調査で美味しそうだった「タコス3Pセット 」を注文。

タコス3Pセット

f:id:tt-suzukiit:20210915192206j:image

しばらくしてインパクト抜群のタコスセットが登場です。見た目が華やかですね。タコスが左から鶏、牛、豚の3種類。あとはチップスが乗ったサラダ、右にアボカドのディップ、左にハラペーニョが付いてますね。

f:id:tt-suzukiit:20210915224111j:image

左のソースをかけて食べてねとのことです。右は辛さがほしい場合のハバネロソースのようです。

f:id:tt-suzukiit:20210915192435j:image

こちらが鶏のタコスです。どのタコスにも共通して、野菜がたっぷり入っていますね。

f:id:tt-suzukiit:20210915192452j:image

こちらが牛のタコス。ソースはピリッと辛くてじわっと暑くなるようなソースでした。ちなみにハバネロソース
f:id:tt-suzukiit:20210915192518j:image

こちらが豚のタコス。この生地の部分をトルティーヤと呼びます。トルティーヤって日本で言うご飯やパンのような主食なんですね。3種類の肉と野菜との相性もとてもよかったです。美味しかったです。ごちそうさまです。

メキシカンレストラン ドンブランコ(DON BLANCO) 公式ページ

http://www.donblanco.com/

食べログ情報

メキシコ料理 ドンブランコ 

03-5401-2066

東京都港区新橋3-18-7 桃山ビル3F

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13026251/