御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

(閉店)【これでいいのだ@門前仲町】お昼のみ営業の間借りラーメン店


2023年10月に門前仲町にオープンしたランチ限定ラーメン店「これでいいのだ」さんを紹介します。夜はイタリアンのお店の店舗の1Fをお昼だけ間借りしたシェアレストランを使ったお店で手頃な価格でボリュームたっぷりのラーメンが楽しめます。

f:id:tt-suzukiit:20231122180415j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20231122175212j:image

場所は以前ランチで紹介した「トラットリア マリナーラdeタベルナ)」さんの1階を昼の間だけ間借りする形式の営業です。マリナーラdeタベルナ さんの自体は2階で営業しています。

(閉店)【マリナーラdeタベルナ@門前仲町】静岡県富士市の名物「つけナポリタン」が食べられるイタリアンランチ - 御成門プログラマーのグルメ記録 

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20231122175437j:image

メニューは「らーめん」のみという潔さ。麺300g、肉100g、もやし200gというボリューム感がすごい。先に1000円を手渡ししてあらかじめ置いてある1円玉の固まりからお釣りを受けとるドンキのようなスタイル。

f:id:tt-suzukiit:20231122180009j:image

ごはん1杯、生たまご1個、漬物がサービスで付くのでセルフで盛ります。

f:id:tt-suzukiit:20231122180521j:image

ランチタイムで時間も限られているので漬物とご飯を先に頂きます。まぁ普通に旨いですね!!

らーめん

f:id:tt-suzukiit:20231122180315j:image

しばらくして着丼。二郎系ラーメンのようなもやしたっぷりの上に豚肉と揚げ玉、ナルトというスタイルです。
f:id:tt-suzukiit:20231122180346j:image

1品のみで選択肢ないのにこれだけ量が多いのも珍しい。なかなか凄いボリュームで衝撃ですね!!

f:id:tt-suzukiit:20231122180840j:image

スープは二郎系とは違う清んだ色合いの醤油スープです。飲んでみるとびっくり!!あれ、うどんとか蕎麦のスープに近い味わい!!甘めのだし汁に醤油感があり凄い和風汁感が強いです!!

f:id:tt-suzukiit:20231122184416j:image

麺は中太の縮れ麺でもちもちで歯ごたえあって美味しいやつです!!

f:id:tt-suzukiit:20231122184208j:image

薄切りの豚肉はしょうが味?のお肉で美味しいですね。麺、もやし、スープと一緒に食べてももちろん美味しい!!

f:id:tt-suzukiit:20231122184605j:image

玉子はラーメンに入れても、ご飯に入れても美味しい。なかなかボリュームたっぷりなラーメンでしたが、さっぱりしたスープのおかげでズルズル最後までおいしく頂けました。これはなかなかのコスパランチかもしれない。美味しかったです。ごちそうさまでした!!

食べログ情報

これでいいのだ

東京都江東区門前仲町2-4-15 

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13290683/