御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【蒙古タンメン中本 カップ麺】辛旨で有名なラーメンにちょい足しを試してみた【納豆編・チーズ編】


本日は辛旨で有名な人気店「蒙古タンメン中本」の味が簡単にご自宅で楽しめる「セブンプレミアムの蒙古タンメン中本 辛旨味噌」とさらに美味しく食べることができるちょい足しメニューを紹介します!!

f:id:tt-suzukiit:20200418201215j:image

まずは普通の状態。

蒙古タンメンは激辛の麻婆豆腐が乗っている野菜の入ったラーメンが特徴的です。

カップラーメンでも再現されていて豆腐、野菜が入っていてとても赤いです!!

f:id:tt-suzukiit:20200418201259j:image

麺は太めで口に入れると辛いでも旨い!!

ただただ辛いわけじゃなくてしっかり旨いのが蒙古タンメンだなと思います。

 

もちろんこれだけでも美味しいのですが、今回はちょい足しして更なる味を追求していきたいと思います。

 

マツコも絶賛 蒙古タンメン + 納豆

以前TBSの「マツコの知らない世界」で紹介されていた納豆のちょい足しを試してみます。

合うのかなと思いましたが、番組でマツコさんも大絶賛だったので楽しみです。

f:id:tt-suzukiit:20200418203047j:image

見た目はあまり美味しそうには見えないですね笑

混ぜました。

f:id:tt-suzukiit:20200418204232j:image

美味しい!!

食感が面白い!!。麺とスープをすするときのジュルジュル感が増しています。納豆蕎麦を食べたときの感覚に似ていますね。味も納豆の味が以外にもスープと合うんですね。

 

一気にイタリアン風に 蒙古タンメン + チーズ

続いてはピザチーズを追加してみました。ちょっと多く入れすぎたかも笑

これは王道な組み合わせな気がします。f:id:tt-suzukiit:20200418204946j:image

チーズが凍っていたので一回レンジで温めなおしました。いい香りがします!!

f:id:tt-suzukiit:20200418205208j:image

チーズがとろけて麺に絡みます。味は一気にイタリアンな感じになりました!!予想通りおいしい!!

チーズを多めに入れ過ぎたのもいい方向に働き、元々のスープの味に負けない濃厚なチーズの香りがたまらない味わいです。

 

〆はご飯を入れておじや&リゾット風に

最後はご飯を入れておじや&リゾットにして楽しみます!!これがまた美味しいんです!!

f:id:tt-suzukiit:20200418210327j:image 

納豆とご飯は元々最高の組み合わせです。

美味しい!!

f:id:tt-suzukiit:20200418210409j:image 

ピリ辛チーズリゾットです。

合わないわけがない!!!

 

セブンプレミアム公式ページ

https://www.sej.co.jp/i/item/300202341096.html