御成門プログラマーのグルメ記録

御成門、新橋、虎ノ門、有楽町を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。

【佐藤水産 鮭ルイベ漬】北海道の鮭といくらを醤油漬けにした究極のご飯のお供!!もうご飯が止まらない!!


本日は自宅で楽しめる北海道のご飯の友「佐藤水産の鮭ルイベ漬」を紹介します。

佐藤水産 鮭ルイベ漬とは

「鮭ルイベ漬」ですが、佐藤水産さんの人気商品です。お店の公式ページでは下記のように説明されています。

北海道産の天然鮭といくらを「鮭醤油」が入ったタレ漬け込んだベストセラー生珍味です。全国各地で開催される北海道物産展に於いても、不動の人気を誇っています。身の歯ごたえと透明感、とろける食感と凝縮された旨味をご堪能ください。

鮭ルイベ漬 : 絶大な人気を誇るベストセラー商品。 : 北海道 佐藤水産の通信販売より引用

つまり北海道の天然鮭といくらの鮭醤油漬けなんですが、これがめちゃくちゃ旨いんです!!

全国で開催されている北海道物産展などで購入可能

説明にも書いてありますが、佐藤水産さんは全国の北海道物産展にも出展されています。これを目当てに物産展に参加するお客さんもいるほどハマっているファンも多い商品です。

今回紹介する鮭るいべ漬けは池袋 東武百貨店で開催されている「ぐるめぐり 秋の大北海道展」で購入しました。

ぐるめぐり 秋の大北海道展|イベントガイド|東武百貨店

ちなみに佐藤水産さんの全国の北海道物産展参加情報は公式ページに記述されているのでそちらをご参照ください!!

北海道物産展2020スケジュール | 佐藤水産 : 北海道高品質海産物・鮭専門店


鮭ルイベ漬 開封

f:id:tt-suzukiit:20200912231909j:image

販売しているタイプも色んな種類がありますが、今回は丸カップタイプを購入。

f:id:tt-suzukiit:20200912231921j:image

たくさん詰まっています!!

肉厚の鮭のお刺身にいくらと醤油が纏っていて、ドロッとしています。

分厚くて歯応えのある鮭と濃厚ないくらの旨味が爆発!!

f:id:tt-suzukiit:20200912231940j:image

さてとりあえずルイベをオン・ザ・ライスしました!!

これぞ鮭といくらの究極の親子丼です。

最強の組み合わせの絵面やばいですね。

ご飯と共にルイベを口に運びます。

口に入れて広がるいくらと鮭醤油の香り!!

分厚くて歯ごたえのある鮭を噛む度に旨味が口の中で爆発します!!

鮭醤油も砂糖水産で作られた旨味溢れる醤油であり、それと濃厚ないくらの味がこれでもかってくらい鮭に浸けられていているのがわかります。

わかりやすく言うと漬けマグロのサーモン版、つまり漬けサーモンをもっともっと旨味を凝縮したような感じです。

これがご飯に合わないわけがなく、ご飯がいくらでも進んでしまいます。これぞ最強のご飯のお供ですね!!

お酒が好きな人はおつまみとしてもいいかもしれません。

 

通販でも購入可能

ちなみにこんな鮭ルイベ漬けは佐藤水産公式ページから通販で購入可能です。鮭といくらが好きな人には絶対おすすめです。是非お試しください!!

www.sato-suisan.co.jp

 

佐藤水産公式ページ

www.sato-suisan.co.jp