御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【カフェテラス ポンヌフ@新橋】懐かしさ感じる喫茶店の昔ながらの絶品ナポリタン【ハンバーグスパゲッティ】


本日は「カフェ ポンヌフ」さんを紹介します。新橋でめ有名な昭和を感じる喫茶店のお店です。ポンヌフさんと言えば昔ながらのナポリタンを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

f:id:tt-suzukiit:20210419203340j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20210416205823j:image

場所は新橋駅から徒歩数分の新橋駅前ビルの一階にあります。どことなく昭和を感じるビルの中に歴史を感じる外観のお店です。

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20210416205854j:image

懐かしい感じの入り口にある食品サンプル。

f:id:tt-suzukiit:20210419193422j:image

メニューはこんな感じ。やはり人気はナポリタン(スパゲッティ)。今回はハンバーグとナポリタンが入ったボリュームたっぷり「ハンバーグスパゲッティ」を注文。

ハンバーグスパゲッティ

f:id:tt-suzukiit:20210419193336j:image

しばらく待って登場。銀の皿にのったボリューミーなナポリタンとデミグラスハンバーグ。これ大盛りじゃないですよ!!

f:id:tt-suzukiit:20210419193347j:image

まずはナポリタンをいただきます。ケチャップとトマトの懐かしさを感じるオーソドックスなナポリタン 。これがめちゃくちゃ美味しいです。オーソドックスですが家では出せない味ですね。ソースがたっぷりパスタに絡みいい意味で濃い味がいいです。こぶしサイズのハンバーグもナポリタンの相棒として相性抜群です!!

f:id:tt-suzukiit:20210419193357j:image

卓上の粉チーズとタバスコで味変。旨い!!並盛りでお腹いっぱいです。ごちそうさま!

食べログ情報

カフェテラス ポンヌフ
03-3572-5346
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13024964/