御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

五ノ神製作所の海老つけ麺を自宅にお取り寄せ【通販購入方法・レビュー】


新宿にある行列必至の海老つけ麺専門店「五ノ神製作所」がついにお取り寄せネット販売を開始しました。最強最旨の海老つけ麺が全国どこでも食べれるとあっては頼まないわけにはいきませんね。今回はそんな五ノ神製作所のおすすめお取り寄せラーメンのレビューをします。

f:id:tt-suzukiit:20210314035211j:image

注文方法・メニュー

注文は下記ページより行います。

https://gonokami.official.ec/

頼めるラーメンは下記の4種類です。それぞれ4食分入った4食セットで売っています。

  • 海老つけ麺
  • 海老トマトつけ麺
  • 海老味噌つけ麺
  • 海老油そば

上3つは実店舗にもあるメニューですが、海老油そばはお店にないメニューですね。また、上記4つのメニューが1セットずつ入った「よくばり4食セット」や2セットずつ入った「超よくばり8食セット」がありますね。今回私はとりあえず1種類ずつお試しできる「よくばり4食セット」を注文しました。

お取り寄せラーメン到着・開封

f:id:tt-suzukiit:20210311222817j:image

冷凍便で届きます。現状、人気のあまり注文してから発送まで時間がかかりますが、発送の連絡が来るのでそのタイミングで冷凍庫を空けておきましょう。

f:id:tt-suzukiit:20210314035558j:image

内容物はラーメン1種類ごとにパッキングせれていてラーメンの種類ごとに入っているものは少し違いますが、麺、スープ、タレ、油、具が入っています。

作り方・調理手順は簡単

f:id:tt-suzukiit:20210314040100j:image

セットの中には作り方の説明書も付いていますのでそちらを参考に作っていきましょう。といっても麺を茹でるとスープ、タレ、具を湯煎するだけです。さてそれでは実際に食べていきましょう!!

五ノ神製作所のお取り寄せラーメン4種

海老つけ麺

f:id:tt-suzukiit:20210314034525j:image

まず見た目ですがお店の海老つけ麺に近いですね。
f:id:tt-suzukiit:20210314034813j:image

少し茶色みがかった太めの麺。

f:id:tt-suzukiit:20210314034846j:image

海老のエキスがつまった赤い油、そして濃厚な海老出汁のスープの色もお店の感じが出ています。具も特徴的な三角のメンマとチャーシューが本物感を出してます。後で気づきましたが、茹でキャベツを忘れてました。さて肝心の味ですが再限度高いです。しっかり五ノ神製作所の海老つけ麺ですね。海老をぎゅっと濃縮したような濃厚なつけ汁はエビのビスクのような味わいです。コシのある中太麺もお店で食べるそれに近く旨いです。嬉しいことに一人前の麺の量がかなり多いので1セットでお腹いっぱいになりました。

海老トマトつけ麺

f:id:tt-suzukiit:20210319201112j:image

海老トマトつけ麺です。

f:id:tt-suzukiit:20210319201240j:image

普通の海老つけ麺より赤みが強いです。

海老の味も強いですが、トマトの味の方がメインですね。まるでイタリアンのエビトマトパスタを食べているような味です。

f:id:tt-suzukiit:20210319201145j:image

本来は麺の上に乗っているジェノベーゼですが、液体感が強かったのでスープに入れちゃいました。バジルの香りがよりイタリアン感を強くします。これはこれで美味しかったです!!

海老味噌つけ麺

f:id:tt-suzukiit:20210319201214j:image
味噌ベースの海老味噌つけ麺。
f:id:tt-suzukiit:20210319201305j:image
普通の海老つけ麺よりドロドロ感が強いです。海老の濃厚さが4種類の中でも一番です。ガッツリ系が好きな人はこれがおすすめ!!麺にスープがよく絡みます。

 

海老油そば

f:id:tt-suzukiit:20210314034700j:image

海老油そば。お店でも食べたことないので正解はわかりません。というかこの前行ったときはお店のメニューにはなかったような。

f:id:tt-suzukiit:20210314034726j:image

濃厚なエビの香りは変わらずそのまま油そばにしたような感じ。若干しょっぱかったかなぁ。作り方間違えたかも。しかし、海老エキスのオイルの香りがつけめんよりもダイレクトに感じられるので美味しいかったです。

通販・お持ち帰りの情報はこちらから

五ノ神製作所 Official ECサイト

https://gonokami.official.ec/

関連記事、実店舗に行ったときの記事です

https://food.onarimon.jp/entry/2021/02/13/153708

https://food.onarimon.jp/entry/2018/12/24/131359

 

五ノ神製作所 公式ページ

http://gonokamiseisakusho.com/index.html

食べログ情報

つけ麺 五ノ神製作所 新宿店
03-5379-0203
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13120708/